Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

また病院

 

f:id:marimatsuno:20191204150317j:plain

これは、関西スーパーの前。病院の帰りにコーヒーを飲んだ。

片手運転で左は添えるだけだからちょっと大変だったけどなんとか行けた。

f:id:marimatsuno:20191204150350j:plainまず、腕のレントゲンを撮った。

まあいいらしい。糸も抜いた。

f:id:marimatsuno:20191204151924j:plain

次に坂本先生の呼吸器外科。すごく心配していったけど、「16日に入院して17日に手術しましょう。胸腔鏡でするから3つ穴をあけて1週間くらいで帰れます」と。

じゃあ1月後半パリに行けるじゃない!!すごい!ジュリーも1月14日いけるじゃない!

 

今年は、ひどい目にあって急に3月入院して直腸に大腸に切ってストマして、めちゃくちゃだった。4月の展覧会は、6月に伸ばして。それでも11月は、予定通り展覧会できた。思ってもいなかった絵が返ってきたから使えた。そしてみんなと六甲荘に泊まって8人で夕食会もできた。たくさんの友達が来てくれて、個展も無事できた。

嘘みたい。こんな状態なのに、うまくスルーして、ジュリーを福岡でも京都でも見たし、いっぱい遊んだ。

そしてなんか嘘みたいに肺がんも小さくなって4mmとか!12月中にやっちゃってパリもいけるんじゃない?!

運の悪かった2019年!だけど。16日入院だから15日宴会しようかな。