Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

何もない日

f:id:marimatsuno:20191024131442j:plain六甲道の駅前。

 

朝、ヘルパーさんが来て30分働いてくれてから、私は六甲道に買い物に行った。友達のご主人が亡くなった。7年になるかなあ、植物人間同様でも、ずっと生きていたのについに亡くなった。私が本人だったら、しんどくて早く死にたかったかもしれない。

友達は、がっくり来るだろうな。あったものが消える喪失感は嫌だ。

 

私はケンタッキーでフライドポテトがふたつ入ったランチとコールスローを食べた。母には、こんなおかずを買って帰った色々ある。あったかいくらいだし助かる、私もこのキュウリにかに缶入れて夜食べよう。少し休んで会計終わらせなくては!f:id:marimatsuno:20191024124000j:plain

しかし、おいしいとは、思えなかった。カニ缶も。

お餅焼いて何もつけなくて食べるほうが好き。