Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

一難去ってまた一難

昨日の夜、6時前に夕食作るに降りて行ったら母がベットの横に座り込んでた。持ち上がらない。フミに来てもらったけど持ち上がらない。介護タクシーで病院に連れて行こうとしたが日曜の夜だからか来てもらえない。日赤にまえはつれていったのて、救急車に来てもらった。ありがたかった、屈強な男性が三人タンカで運んでくれた。

日赤で血液検査だけして、夜だから返された。なんとか帰ってきて、寝かせた。


朝5時半母からの電話で起こされた。母は、携帯電話ができて私を呼んだ。また動けなくなっていた。また、ふみに電話してきてもらった。10分くらいで歩いてこれる。今回は、お姫様だっこができる位置だったからフミがベットにのせた。

紙パンツもおしめに変えなくては、ならない。敷電気モーフを買いにコーナンに行った。買い物をかんすぱでするついでに私は、お昼を食べた。朝も食べてなかった。ここのコーヒーは美味しい。いえにかえりたくなかった。f:id:marimatsuno:20191021150851j:plain