Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

まいったな

f:id:marimatsuno:20191016121917j:plainとっても良い天気。

朝、起きられなかった。母と暮らして三年。いつも7時から7時半の間に朝食を出す。蒸しパン、ヨーグルト、トマトジュースか野菜ジュース、コーヒー牛乳。これだけは、いつもたべる。今日、初めて寝過ごした。8時過ぎだった。太陽があまりに明るいから寝過ごした!と、思った。慌てて下へ降りていったら、私は、中二階で寝てるので、「まりちゃん」と母の叫ぶ声がした。

携帯電話が充電されてなかったから。

こんなこと、三年間で初めて。手の痺れもひどい。郵便局やかいものにいって、いかりでコロッケや春巻き、松茸弁当買って、お昼を母と、済ませた。今までで一番参ってる。明日までの辛抱。ジュリーが待っている!