Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ひどい!

お金を送るのが厳しくなった。昔は、簡単だった。今外国にお金を送るのが厳しくなってる。だからって、私、パリに行けるかなあ。来年の一月は、無理かなあ。今年の6月を変更したけど。肺がんの手術、12月なら無理かなあ。行きたいなあ。この袋は、お砂糖。f:id:marimatsuno:20190806123822j:plainf:id:marimatsuno:20190806132314j:plainなにがひどいって

 

東京三菱UFJ銀行から、パリの銀行にお金を送ろうと、朝から出た。友人もつきあってくれてf:id:marimatsuno:20190806131539j:plain

いっぱいハンコ押したりした挙句、貯金通帳の最後の30万円がどこからのお金なのか聞くから、郵便局から降ろしたと、言うと、郵便局の通帳がないとだめだという、もっていってなかったから、もってきてという。たった30万円の出所にも厳しい。それで、私は、ユーロの安いうちにという考えを諦めて、友達と、別館牡丹園にいった。そのあとで、大丸に新しくできたTOOTH TOOTHに.いってケーキとお茶して、駐車代金3000円から払えて、せいぜいあと500円と思ったら、新しいあの店は、大丸4階なのにだめだと!今頃食欲、ひとりだとわかないから、友人とたくさんたべられてよかった。一緒だと食欲湧くから。それ以外は、なんか肩透かしの1日だった。帰ってきたら、雑用の電話がいっぱい。書類が揃わないからと、いう電話ばかり。車の検査も、忘れてた。