Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

PET-CT

お昼前に母に食事を出してから神戸日赤にぶらぶら抗がん剤をとってもらいに行きそのまま神戸低侵襲がん医療センターというところに行った。2時10分の予約で早くついてしまってずいぶん待った。でも待合室は、こんなにきれいでテレビもついてて、まあ退屈しなかった。おなかがすいてよれよれだったけど。

f:id:marimatsuno:20190718124207j:plain

f:id:marimatsuno:20190718140059j:plain

2時10分きっかりに始まった。すごく微妙に細かく計画されていてぐったり疲れて5時ごろに終わった。高額医療の紙は、病院ごとに別だって!3万円ほど払った。

 

昨日の6時から食べてなくて、おなかすいて運転するのも危ういのでIKEAによった。でも食べてないと糖尿病の値87だって!すごいじゃない。

 

IKEAで、がっついて食べた。お菓子もたくさん買って帰りの道中チョコレートバリバリ、このお菓子は、結構子供っぽいけど好きなんだ。でもちょっと買っただけにしたら高いなあ。

f:id:marimatsuno:20190718175653j:plain

たったこれだけで500円近いなんて!

コーヒーも3杯飲んでやっと6時過ぎに帰り着いた。

母は、お昼のカレーを全部食べていた!よかった。プリンも。

夜食べないけどいいとしよう。

 

私の年だと一人で行って一人で帰ってくるしかないのだな。母がついて行ってくれたのは、もうずいぶん前だし、息子について行ってもらうほどまだ年じゃない。息子は私のようには、運転できないからいつまでも無理かも。

なんか今日は、とても頼りなくておどおどしながら行った。つらいなあって思った。

 

明日は、先日のスイレンを見に行くツアーを企画した。そして焼肉いっぱい食べるツアー。友人と北区の友人に頼んで迎えに来て送ってもらう。ツアーだもん。

楽しみ!