Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

岡本のレ・トッフヘ

いつも迎えに来てくれる友人が、北海道に帰ってるから電車で、行った。

バスなんてほとんど使わないけど今日は、障害者のカードを使ってみたらただで乗れた!すごい!

 

レ・トッフでは、新しい生地がたくさん出ていて、とても刺激的だった、

f:id:marimatsuno:20190610150207j:plain

f:id:marimatsuno:20190610161524j:plain友達は、同じ布で提灯袖のブラウスを作った。

私のは、ワンピースなんだけど横幅が広いからそうは見えないかも。

f:id:marimatsuno:20190610150401j:plain

これは、コーティングしてある生地で右のがワンピースのと一緒の。赤いほうの生地もワンピースにいいかもって思ったけど、最近の消極的な私は、地味な方を選んだ!

f:id:marimatsuno:20190610172805j:plain

うちに帰ると近所の友人が、笹山の人に破竹をもらったからいらないか?っていうからもらいに行った。

面白い生態!

金沢のお菓子も届いた。個展やってお菓子集め?!悪い子だねえ!