Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

サンルーム工事中

 

f:id:marimatsuno:20190527110428j:plain

朝、銀行へ行って、店の支払いをして、工事費は、まだ請求書来てないけどどこからお金をもってくるかな!?今週末には出来上がる予定。

銀行巡りして、関西スーパーへ行って買い物してプチブレに行ってバタールをフミに買って私は、こんなパンを買った。レーズンパンが、パリでは、大好き。1,2ユーロ150円くらいまででおいしいたくさんレーズンの詰まった熱々のレーズンパン!プチブレでは、250円?230円だったかなあ。サツマイモパンと。お昼に冷たいコーヒーと食べた。缶コーヒーがしびれて飲めなかったのに、沸かした残りのコーヒー陶器のコップに入れて冷やしていたのがすんなりおいしく飲めた!わーい!って感じ。私は、冷たいものが好きなんだもの。

 

2階のサンルームにバストイレを作る工事を頼んだ。介護保険使わずでもったいないのだけど、小さな工務店は、そういう事務的なことなれてなくて無理だった。

パナソニックに1階のお風呂の改装の見積もり頼んでるけど、3か月はかかるって、そして何パーセント降りるかがわかるらしい。冬になるよ。

今日にもほしいので仕方ない。1,4mx8mのサンルームに洗濯物干し放題で大きなシンクも版画や作業のためにあった。そこの隅にバストイレを作る。このサンルームも何年か前に建て増したので、ここは、鉄筋ではない。

 

私の面倒なストマーのために、シャワーが2階に必要だから。

シャワーだけってはじめ思ったけど、バス、トイレがあるとすごく楽だから贅沢しちゃう。私は、今中2階に寝てるけど、近いうちに2階に寝るだろうから。

f:id:marimatsuno:20190527150333j:plain