Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ぶら下げてる日

f:id:marimatsuno:20190518111701j:plain

ビンをぶら下げてるから外へ出ないで片付けしようとしたけど、もう一つはかどらない。どうしてこんなにいっぱい下着があるのかと、我ながらあきれてしまう。

ビンは、ジャムが入ってるくらいの大きさ。首の下にあるポートに針を刺してあってそれが動かないように固定してるから、今日は、シャワーは、下だけ。髪洗うのも明日にする。この瓶を網の袋に入れて首からぶら下げてる。今日という日は、明日昼頃、病院で外してもらう前のあまり動きたくない日。こういうのが、2週間に一日あるわけ。

f:id:marimatsuno:20190522141516j:plain

しかし、いらないものを捨てるのが苦手。朝、分厚い文学全集、カントやなんか捨てた。ジャンクリストフも。でも高い本だったはずなのになあ。まだまだあるわ。

 

古い気にいってる絵を修復しようとやってみたけど、ぽろぽろ絵の具が落ちる。すべてやり直す以外に修復は無理だなあ。左上の壁色の部分。

f:id:marimatsuno:20190522155710j:plain