Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

雑用のあと

月末の支払いに行ったら、郵便局も銀行も混んでいて大変だった。おかげでいかりに止めたら駐車料金超過してしまった。

友達が、おいしいアナゴ寿司見つけたからと買ってきてくれたので、私は、タケノコを湯がいておつゆを作り湯葉も入れて、おからも作ってタコで酢の物つくって母のいない日を友達と昼食した。

f:id:marimatsuno:20190426121510j:plain柿の葉寿司で有名なお店らしい。

今の我が家のチューリップ。

かわいい!

f:id:marimatsuno:20190426153111j:plain

いろいろしなくちゃいけないこと。シャワーを2階に作るとか、話してて、なんでもお金がいるねえという結論。

私は、まだ抗がん剤入れてないからとても元気。

どのくらい片づけられるかなあ。

夕方、福岡の料理上手な友人から宅急便で手料理が送られてきた。豚の煮込みや鳥、タケノコ、いわし、ヒジキ!ミートソースまで。冷凍しておこう。

f:id:marimatsuno:20190426164942j:plain