Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

障害者手帳

f:id:marimatsuno:20190419160839j:plain

ひと月で出た。朝母をデイに送り出してすぐ、もらいに区役所に行った。

それでも4月のストーマ関係が、すでに4万円使ったのには、もう出ない。来週も3万円以上病院で払うから予定を書いてもらって上限で8900円出るらしい。

もう少し安く済むようにならないと厳しい。

バスや高速道路は、いろいろ得することがあるようだけど。2か月前には、こんなことになってるなんて想像しなかったなあ。

 

我が家の庭は、めちゃくちゃのチューリップとデージー

f:id:marimatsuno:20190419154202j:plain

f:id:marimatsuno:20190419154210j:plain

片付けようと、洋服を捨てることにした、まず出てきたのがタイガース!金本だった!すてるか・・・

f:id:marimatsuno:20190419092546j:plain