Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

映画「ともしび」

朝、ピカソの真似して白化粧を塗った。

明日削る。

f:id:marimatsuno:20190221151938j:plain

それから母に早い目のお昼を食べさせて、私も食べて画材やルナさんに絵を持って行った。86cmx43cmの絵で古いのだけど、いい額に入れてあげたかったから。高くていろいろ迷って15000円から18000円ので迷った。

そのあと、ルナの斜め前のパン屋さんが並んでるのを見ながら朝日会館のシネ・リーブルに走った。シャーロットランプリングは「愛の嵐」が、ドキッとするけど、もう少し年とってもきれいでいい感じだった。しかし今回は、2017年の。

ヴェネチア国際映画祭で主演女優賞を受賞した作品のようだ。

私は、とりわけ理解力が乏しいほうではないと思ってる。映画を最近は、多くは、見てないし、「科捜研の女」と「相棒」以外ほとんどテレビも見ない生活だけど・・・・・・

若いころの日記は映画ばっかり見てたようだけど。

わからないんだ!

f:id:marimatsuno:20190221154901j:plain

この映画。フランス語もごくわずか。ほとんどわかる言葉だけ。でもわからない。主人公のような女性は、私の対極にいるのかも。

結構の観客数だった。

フーンと思って帰り道、あの並んでたパン屋が、2,3人しかいなかったから買ってみた。ジャガイモサラダがたくさん残ってるから夜は、サンドイッチにしてみようかなと。

f:id:marimatsuno:20190221151814j:plain

まだ3時。今日は母のいる日。

たろちゃんラーメンの前を通ったら、駐車場が開いていた。対しておなかすいてはいなかったけど、おやつに食べたくなった。この時間餃子もついてる。

f:id:marimatsuno:20190221144819j:plain

ちょっとカロリー多いかな!ちょっと反省。