Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

税金

谷口さんが、9時過ぎに来てくれて書類を完成させようとしたら、個人の分は、自分で税務署にもらいに行かなくてはならなかったので、がっくり。送ってきてたのは、母の分だけだった。

ともかく税務署に行ってできるものの申請をして紙をもらって車で書いた。残念なことに私のマイナンバーとか銀行口座番号とかわからなくて書類を少し残して、市役所へ。

市役所の後は、財務事務所。県庁の北西でちょっと遠い。すべて終わって谷口さんをおろしてから一人で、家に帰り、抜けてるところを書いて税務署へ。

そして2時過ぎに、すべて終わった。

これも昨日、持って帰ったものだけど、先生に頼んでしまったのだけど前のに比べてすごく色が薄い。前のはとてもきれいな青磁の色だった。右が古いの。

まあ薄いほうが、品がいい?!と、思おう。

f:id:marimatsuno:20190214162448j:plain