Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

年末調整

 

f:id:marimatsuno:20181213150329j:plain

谷口さんが来てくれて年末調整をした。今日やったことは、去年と全く一緒だったからむずかしくなかった。あと1月10日までに会社の所得税を払いに行く。半年ごとなので、前半に払ったはずなのに領収書が見つからない。

この辺で私は、混乱。

それから、銀行に行ってカレンダーをもらう。月ごとのは、三井住友で。

泉州池田銀行も三井住友も1年のカレンダーは、どちらもルノアール。どちらも暗い。もっといいのあるだろうに。

友人の息子が故郷納税して、鮮魚が送られてきたとかで、きれいに切ったのをもらいに店に行った。彼女は、髪をきれいにしてたから。このバラは、店長がちゃんと面倒見てるせいか、毎年とてもきれいに咲く。

お昼に谷口さんと母と一緒に食べたけど母は、すき焼き風煮込みをほとんど食べていない。今晩は、いただいたサーモンを焼くかぶりを照り焼きにするか、食べてくれるかなあ。

Ottoで買ったけど、想い通りでなかったから返品する。なかなか通販は、難しいわ。