Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

24号台風

台風がくるくるとずっとテレビでも言っていて、今ついに来た。

朝、雨の降ってないとき、対岸がすっきりきれいに見えていた。我が家からでは、大阪の一部しか見えないけど、車で移動してると、和歌山のほうだろうなきれいに見えていた。

f:id:marimatsuno:20180930121921j:plain

新しい絵に少しだけかかったけど、あまり集中しなかった。

夕食時、すごい雨の音。母は、耳が遠くなっていて「すごい雨だよ」といっても窓の外を見ないとわからないようだ。

だから何にも感じないだろう。怖くもないだろうからいいのかも。私もじっとうちにいるし。

ジュリーの静岡公演が、キャンセルになったようだ。