Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

最後の月曜

 

f:id:marimatsuno:20180827171243j:plain

切り花は、1週間しか持たない。ミニバラが枯れたのでまた買った。今度は2種類の色。

 

店の家賃や車検のお金など支払いに行く日。

朝、銀行の駐車場が空いてる間にと、9時前に六甲まで下りていく。家賃の支払いや、してから、足りないお金を振り込んでおく。銀行の通帳に少しお金を残しておかないと社会保険料が15万円近く落ちるから。車の保険料10万弱も来月は落ちるはず。一年に一度だから忘れていて前年は、びっくりしたので、今回は、用心。

うっとおしいことを午前中に済ませて買い物して帰ってきた。お昼から陶芸の作品を仕上げた。今日は、まったく昼寝せずに頑張った。

f:id:marimatsuno:20180827170020j:plain

f:id:marimatsuno:20180827170023j:plain

失敗を補うのに付けたゴスが、目立ちすぎないかが問題だけど、この時点ではわからないなあ。