Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

小松から神戸へ

f:id:marimatsuno:20180723182146j:plain

写真はサンダーバードの中から琵琶湖。

昨日着いてすぐにお抹茶をいただいた。とてもおいしくて美しいお饅頭と。

きれいな緑のお茶の写真が入ってなくて残念!

f:id:marimatsuno:20180722133633j:plain

お茶巾を水に入れて絞り、水の音を涼しげに聞かすというお点前を習ったばかりだったのでやってくれた。

このお饅頭のように夕食の飲み会のデザートは、マンゴーとスイカだった。

とってもおいしかった。

彼女は、スリランカから帰ったばかりだった。だからパエーリャサフランは、スリランカのもの。最近スリランカにほかの友人も行った。いろいろ旅行者には、問題だらけだったようだけど、みんな文明社会に飽きちゃたのかしら。

 

お昼をパントリーでお弁当を買って帰り、母と一緒に食べて、午後、どうも右肩がしびれてるように思うのでマッサージに行き、母の目薬をもらいに谷内科へ、そして関西スーパーで買い物をして、ふみにミスドで買ったドーナツを渡して、帰ってきたら5時。夕食は、買ってきたものばかりでハンバークだけ焼いて母と食べた。

無性にコーヒーが飲みたくて今頃コーヒーを入れて熱いのを飲んでいる。