Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

午前中は、買い物

今お昼を食べたところですが、マリークロードのうちへ行ってから、夜には、「光のシャルトル」という、日本の旅行社「みゅう」が企画したのに参加することにしたので今日の分早いけど書いてます。

今頃は夜11時にならないと暗くならないようでそれでは、私は、個人で行くと帰ってこれないからこれに参加して連れて帰ってもらうことにしました。

 

母の様子は、フミがラインで知らせてくるけど、困ってるみたい。どこでも満足はしないのだろうから今度はどうするか考えなくては。毎日のようにいってくれてるみたいだ。

さて昨日の食べ過ぎのせいか太ってしまったから、イタリー広場まで歩いて行った。プランタンや母の服を買っていた店があるから。

そして買い物をして帰りに中華のお惣菜も買って83番のバスで帰ってきた。

写真は、歩いていくときの風景。犬の散歩の人に何人もあった。犬も。

f:id:marimatsuno:20180629164012j:plain

うちの近くのジャンヌ・ダルク教会。

f:id:marimatsuno:20180629164344j:plain

f:id:marimatsuno:20180629164404j:plain

f:id:marimatsuno:20180629164600j:plain

パリは、暑い!最低は、18度Cだけど昼は31度C。暑くてうんざり。

明日の写真は、きれいかも!シャルトルの光の映像がうまく取れるといいのだけど。