Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

後始末

日曜の夜、「ブラックペアン」を見てる。嵐が好きだった。松潤のドラマが好きだった。でも二宮君に引き付けられてる!続きもの見るのは、めずらしい。

 

個展で買っていただいた絵をゆうパックにして送る作業。まだすべて終わっては、いない。取りに来てくれる人、持っていく人などもある。部屋は、ぐちゃぐちゃ、くたくた。小さい作品なのに890円もする。3月に値上げしたとか。

買い物に行ってから、朝顔を植えなおした。

f:id:marimatsuno:20180604181307j:plainこれは、去年の種をバラっと撒いたもので、まだ少ないのでこのまま。

もう一つのほうは、3つにわけたらくにゃっとなってしまった。明日もう一度点検しなくっちゃ。

そして買い物に行った関西スーパーでハイビスカスがあまりに華やかできれいだったから買った。今写真撮ろうと(夕方)見たら、3つ咲いていたのに2つしぼんでる。明日の朝、これももう一度。

f:id:marimatsuno:20180604181725j:plain

これは、陶芸の先生にいただいた。

小さいのでちょこっと入れるかな。かわいい金がついてる。