Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

個展初日

朝、朝顔が、芽を出して、アジサイが咲き始めた。

f:id:marimatsuno:20180529090205j:plain

f:id:marimatsuno:20180529090333j:plain

三田の友人が迎えに来てくれた。たくさんお花が咲いたようで持ってきてくれた。

 

会場には、白い品のいい蘭の花をステンドグラスをやってる方が持ってきてくれた。

とてもいい感じの会場になった。

 

3時ごろ珍しく暇になったけどまたドカンと同時にお客様。なかなかちょうどいいようにはならないものだ。

きつい顔のガラス絵をきつくて私の日ごろの欲求不満が出てるのじゃないのっていう友人がいれば、このきつい意地悪そうな顔が好きという人が買ってくれた。

人それぞれで面白い。私は、この意地悪さにほくそえんでいたのだ。売れるとは、おもわなかった。

 

f:id:marimatsuno:20180401121536j:plain

アフリカの布を5種類ほど持って行ったらよく売れて1つ残っただけ。

また切って持っていこうかな。