Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

chance

f:id:marimatsuno:20180212180557j:plain

50周年のLIVEの中で大好きだった曲をCDがないからDVDなら2つあるんだけど、車で聞けないからロイヤル・ストレートフラッシュ1980~1996を買った。この中には、取り込んでる曲ばっかりあって、もったいないからchanceだけシングル盤で買いたかったけどもう作ってなかった。それで34曲も入ってるのを買った。

そして友達のうちに行く道、取り込んだ。

友達は、東京から帰ってきていて2か月くらい前にあったけど、彼女のうちは、きれいで静かで落ち着く。車で10分か15分くらいの距離。

すごく面白い孫がいて彼女は今東京で同居してる。途中でその子の髪にガムがからまって取るためにオリーブオイルにつけてるってメール。きっとネットで調べたのだろうけどすごいなあ。そして、しばらくして無事取れたって!

4時半ごろに雪がふぶいてきた。5時の食事の用意のため帰った。

f:id:marimatsuno:20180212170700j:plain

f:id:marimatsuno:20180212170755j:plain

帰り道。

共通の友人が最近亡くなったこともあって、人生って生かされてるって感覚で明日は何が起こるかわからないっていう結論。今日元気であえたことは、しあわせだった。

いつも買うお総菜屋さんにお花見用に12個くらい作ってもらえないかって聞いたら無理だって。その日に何が入るかわからないからって。

やっぱり私が作らなくちゃあならないかしら。