Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

台風

台風だ台風だとテレビはうるさく、野球も晴れてるのに中止。しかしまだ雨降らない。もう夕方6時なのに。野球できたんじゃない?もっとも風がすごくてエラーばっかりだったかも。
私は、昨日から気になっていたこと、壁にできないかと台所への空いてるところを何とかできないかとずっと考えて寝られなかった。そして最小限の出費で最小限ののいじりでと考えたのは、ドアを作って同じ壁紙貼ってもらうこと。朝、友人に電話して、コーナンの開く時間に来てもらって木材カットしていろいろ蝶番や取っ手や買って取り付けた。すばやい!!頼もしい。

11時半に母の食事を作りに帰り、われらは、たろちゃんラーメンで済ませた。久しぶりだった。
そして2時にはすべて終えてうちに帰った。ところが、ふみが電気の幅を見るためにあっちに行くという。もうばれると観念。「これからはする前に行ってくれ」っていうから「するまえにいったら反対するでしょ」1cm隙間があるとか文句をつける。聞き耳持たなくてちょっと険悪感の一日だった。
私が 100歩譲ってしたことだ。
それでも私は満足だ。
今頃雨が降り出したようだ。
夕方の空はとてもきれいだった。向こうの山まできれいに見える。