Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

母は寒いという。

寒いといい、冬の布団を出してという。
片づけてしまってるのにそんなに、すぐ出せない。カバーも出さなくちゃいけないし。「なんで寒いのよ!クーラー切ればいいじゃない!」って叫んでしまった。私は、朝に、リハビリの人が来るので運動するから25度にクーラーをつけたのだ。いつも夜中以外は母の部屋は25度にしてる。

昨日のジムのせいであちこちが痛い。
北海道から帰ってきた友達がお昼に来た。
お供えがたくさん増えてお盆終わったのに今がお盆みたい。

夕方、工務店の人と打ち合わせ。
理想はいっぱいあるけどできるだけ安くを基本に話を詰める。あとは片づけに行って工事できるようにする。
壁紙を張る予定だったけどペンキ塗って済ませることにした。