Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

神戸の花火

3,4年振りかで神戸港の花火に誘ってもらった。
港は、混んでるから、ビーナスブリッジから見ようかと決めて3時に行ったらもう車がいっぱいで止められなかったので前に行ったポートアイランドのマル秘の駐車場(15分くらい歩かなくちゃならないけど)に車を止めた。夕食は、御影の山本の仕出し屋さんのお弁当を持って行って車で食べた。車は旅行用にとても住み心地よくしてあり、冷蔵庫や大きなテレビまである。そこで阪神タイガースを見ながら6時過ぎまでゆっくりお弁当を食べておしゃべりして時間を待った。


車の中は涼しくて天国だったけど外は暑い。
7時半に始まるころには風があって過ごしやすかった。
雨にも降られず1時間とってもきれいだった。
ただ私のカメラではきれいに取れない。それでも少しは取ったので載せるけどたぶん明日、一緒に行った友人は、プロのカメラで三脚でとってたので少し写真を送ってもらったら載せます。










帰り車が混んで島から出るのが大変だった。

私のカメラでは、どうしても遅れるのでしゅるしゅるっと上がるのを見たらシャッタを押すというタイミングで最後のほうすこし取れた。