Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

Fragonard

Fragonardの店が、ルーブルの下にあって、私はそこで石鹸やお皿やテーブルクロスなどを買った。
もともとは、香水やさん。南仏に行ったとき連れて行ってもらったのがこの店だと勘違いしてた。たくさん買ったからもらったここの本を見てたら載ってた写真。


前に母のうちにホームステイをしていて、私がニースに行ったときあっちこっち案内してくれておじさんの広いうちの庭でバーベキューパーティーを開いてくれたコリーヌ。
同じような感じだったので見てみた。1994年夏。

おじさんはパン屋さんだったのでこのシュークリームのケーキもお手製。
そして連れて行ってくれた香水屋さん、間違ってたわ!
グラースの Morinard!
書いてあるように。

玉三郎のテレビ7月31日BS朝日21時から22時54分
坂東玉三郎が私的に撮りだめた映像を初公開!誰も知らない“完全プライベートな玉三郎の姿"と美しい海を再現するヒーリング&ネイチャー・ドキュメンタリー