Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ジュリー「大悪名」大阪最終日

日曜日の今日、「大悪名」の最終日に友達と3人でシアタードラマシティーに行った。
阪急六甲駅までひょこひょこ歩いた。

多分この公園でだと思う。私のオレンジ色のズボンにきれいな黄緑色のブローチのようなものが。

きれい!って思ったけど青虫だと気づいて払ってしまった!
ちゃんと草まで歩けたかなあ。

3人で茶屋町のニュー松坂で30分待った。その間に20組限定のサービスランチが、なくなってしまった。それで今日はちょっと上等になってしまった。
2700円。でもとてもおいしかった。
ジュリーは、今日はB席だから後ろから2列目。遠い!全体はよく見えたけど。
すごく遠いといしのようこの細くてきれいなのとか、前ほど感じない。
オペラグラスでジュリーばっかり追っかけるから。
今日は、大阪最後だからジュリーから「ありがとうございました」のあいさつもありそのあとのカーテンコールでは河内音頭をアカペラで歌ってくれた。すごく長いから感動的だった。みんなも合いの手を上手に入れていた。
やっぱり最終日に行くべきだなあ。
東京の本当の最終日は、きっとやってる人たちも涙涙かも。
おわっちゃった!

昨日「パリの哀愁」録画していたのでちょっとだけ見た。大きな映画館で2回見てる。
もう少しきれいなマダムならいいのにとか、もう少し細いマダムにしないとジュリー重くて腰傷めないかしら。なんて思ったものだ。
すごく陳腐なパリの景色ときれいなジュリー。若くてきれいなジュリーみたいだけの映画だけど。下手なりにフランス語もしゃべってくれるしとっておきたい映画だ。
今日見てきた坊主の浅吉親分と類似点は全くないのだけど同じ人なんだよなあ。