Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

友達と。母のいない食卓で

母がデイサービスに行った後すぐにパンを買いに行った。そしてキッシュを作ったのでお昼は、友人と熱いパンとキッシュで。ついでにチーズケーキとバナナケーキを焼いた。鳥も甘辛い先日の焼き豚の残り汁につけておいて焼いた。意外とおいしかった。やはり卵だけでなくて鳥でもいいからお肉がないとなあ。

イチゴをいただいた。すごくきれいな赤。

我が家の狭い玄関口に植えてる花たち。なぜ私は、この花を選んだのかなあ。もっと好きな花あると思うのに強そうで安かったからか。確かに強いこんなにいっぱい咲いた。白いほうは1時間前に、1つ開いてたのが2つに増えた。すごい。
よく見たら左下の赤いのも少し開いた。


母のうちに忘れ物を取りに行ったらこの「こてまり?」がものすごくいっぱい咲いていた。バラはつぼみか咲き終わったかで残念。庭の掃除に行かなくちゃあなあ。