Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

母の保護

何もない日だけど、母のショートステイについてケアマネさんから連絡があり、2か月前の1日に申し込まないと無理だという。とりあえず5月4日にケアマネさんの来る日に面接があるという。


これらは、我が家のちょっと増えた北側。春は、紫で今は赤と黄色。
私は、海星病院で子供を産んだし近いから海の星というところにお世話になりたかったけどここはものすごい人気で3か月前に締め切りという。
5つほどあるうちで1つだけ空いてるところがあるというのでそこへ行くことになった。不安。
だってネットで見たら空きがそこはいっぱいある。
それからお弁当をとることを考えてコープの人が契約に来た。何でもすぐにはできない。
契約して銀行口座を知らせてそれからお弁当の係りの人からの連絡を待つ。
なんでも私がうちにいれば簡単なんだけど、ジュリーで遠くへ行ったり、なんといってもパリに13日間だけど行くから、そのためにいろいろ頭をめぐらせる。
絵にかかったけど肩が、凝ってたのでセントラルのマッサージに行った。道中可愛い花が。

すごく気持ちよくて最後のほう気持ち良いという意識がなくなって寝てしまって、終了の合図のベルで目が覚めた。もったいないことしたなあ。
わが店の店長はお花いじりが得意ですごくたくさんのフリージアを咲かせているのでちょっともらってきた。

花盛りの季節。