Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

デジカメ

今日の一日は、デジカメに尽きる。

朝、母のうちにパーティーの後片付けに行った。ごみ当番でもあった。そのときデジカメで神社を映した。まだ満開だったから。

そのデジカメの行方が分からなくなって、ズボンのポケットに入れて落としたと思った。気の短い私は昼まで探し回った挙句、アマゾンに注文してしまった。
そして今日のブログは、きれいな花がいっぱいあるからあまり使ってないほうのデジカメで撮った。写真がちょっとくらいかなあ。


三田の友人のうちに咲いてるものすごくきれいな水仙
こんな風に咲いてるのを切って持ってきてくださった。

桜は西区の友人の庭。椿もとてもきれい。白い侘助はまだつぼみ。

そして我が家のチューリップ!昨日は咲いてなかったのに。そしてその後ろの山椒!あっという間に2cmくらいになった。お花見の日は和歌山の友人のところの山椒がすでに大きくなっていて持ってきてくださった。

もっといいのがほしかったけど、軽いのでいいのはないとフミに言われて、あきらめて、かわいい安物を注文した。
そして明日もう配達されるという。
片付け物の中に、かごの中に今、デジカメを見つけた!
昨日のお花見の写真が残っていてうれしかったけど私の一日は何だったのか、疲れたわ。