Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

つかの間の脱走

ガラス絵が1枚目がようやくできたのだけど後ろをどんな布にするか紙にするかまだ決まってない。

今日は、昨日の代わりに母にデイサービスに行ってもらった。お風呂に入ってもらいたかったから。
10時過ぎに迎えが来て私は、万々歳!友人と三宮で待ち合わせた。買い物して(でも私は、母の服を買ってあげた)正家でお餅やエビの入った鍋焼きうどんを食べた。おいしかった!また食べたい。それからそごうでピロシキやパンやアルバムやいろいろ買って2時間ぎりぎりで駐車場を出た。
コーナンに寄って日用品を買ってから2号線沿いの御影のいかりスーパーへ。ここは駐車できてコーヒー飲むところもある。買ったものを食べてもいいしコーヒーは、買い物してれば500円が350円に350円が200円になる。ここで友人とお互いの母親の愚痴やらいっぱいしゃべって2時間くらいいたかしら。コーヒーだけでなくリンゴジュースも頼んで4時に母が帰ってくるからお開きにした。
彼女は、遊べたのだけど、私のほうが4時までだから残念!
無事間に合って、母はビールを飲みたいというからピロシキとビールを出した。