Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

宅急便

朝から宅急便ばっかり来てフミの新居のためのものばかりなんだけど一つだけ私に来た。

「わらべ観音」となづけられた絵が送られてきた。

大昔、結婚しようとした絵描きだった。私は、パリへ行って、彼は、関東のお寺で修行してしばらく音信のない時代があったけど、今は、友好関係を保ってる。一人でお寺をやってる彼からは、毎年ナシが送られてくるが、絵が送られてきた。

お寺さんになってからこういう絵をかいてるんだな。昔は、油絵だった。

f:id:marimatsuno:20171203155313j:plain

今日は、朝、炊き込みご飯を作ったからついでにおつゆや野菜のてんぷらやきんぴらなど、作った。かぼちゃたいたり。あまりおいしいものないけど結構時間使った。

f:id:marimatsuno:20171203095524j:plain