Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ばたばた

f:id:marimatsuno:20171128155321j:plain

今頃咲く桜の並ぶ道。スマホで撮ったのでカットできなくて不細工な写真になったけど桜のつぼみは見えるでしょう。

スマホに「佐川急便が、配達時間を教えてくれ」とか「800ビットコインを獲得」とかわけのわからないメールが来て私は、メールアドレスを誰にも言ってないし、自分も覚えていないのにとあっちこっち押してしまってからふみに見てもらって「メールは触るんじゃない!」って叱られました。

 

朝マンツーマンの筋トレをして、プールを歩いてから、たくさんの買い物をして手に一杯、荷物もって歩いてるとき友人に出会いました。

ケンタッキー・フライド・チキンで1380円のセットが1000円ジャガイモ840円?が半額というのでたくさん買い込んで、骨付き4個もどうしよう(母もフミも食べない)と思っていたら、友人に会いました。アナゴ寿司セットも買っていたしこれは十分に2人分の昼食!

友人と二人でお昼に食べちゃいました。コーヒーやアイスクリームもプラスしてリッチなお昼を楽しみました。気になっていたので会えてよかった。でも友人に「大阪でそんな風に荷物いっぱい持った浮浪者見かける」って言われてしまった。

デイサービスで帰ってくる母をそのままさらって眼科に連れていった。

谷眼科は、車が止められたのでそこから車いす押していけたが、すごく混んでいて

車いすは狭くて不便でした。眼圧が高く?視野が狭くなるとかいわれて検査したり母は、「よく見える」とわめいているし、私は、「視野が狭くてもかまわない」とつい本音を先生にいってしまったり…トイレにすぐ行きたがったり、もう私は、疲れ切って真っ暗になった中をかえってきました。もう半年は、眼科に連れて行かないぞ。