Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

facebook

f:id:marimatsuno:20171125155416j:plain

 

ほとんど書かないfacebookから友達リクエストがどどっと来る。おまけに読めないようなどこの国かわからない横文字ばっかり。押したら承認になる。承認になっても記事が読めない言語。なぜこんなに来るのかさっぱりわからないので、もう承認をしないことにした。もう何人したかわからないくらいだ。

記事がよく来てるのがパリの友人たち。それはそれでいいのだけど。

私は、このようにブログをしてるからすごく少ない人数だけ見てもらってる。それでいいと思ってる。広告のせるならfacebookがいいのかもしれない。でもフランス人に見てもらっても来てくれないよ。

f:id:marimatsuno:20171125155400j:plain

今ずっと食べてるお菓子。おかきにキャラメルと、大分の友人のお土産でもらったサツマイモのお菓子。お菓子がやめられない意志の弱い私。