Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

お茶、作品

久しぶりにお茶のおけいこ。と、言っても私は、ほとんど何にもしないのだけど、2回お抹茶をいただいた。ふたりの味が全く違う。上手と下手ではこんなにも違うんだとびっくり。

今日は、友人のお母さまが縫っていた浴衣のようなのをちょん切って持って行って着た。帯が先生にもう少し太いのと言われたから家に帰って母の古いのを出してみた。今度はこれにしようっと。

f:id:marimatsuno:20171115192414j:plain

4枚の作品の最後のを仕上げた。まだ4枚とも台に張り付けてはいないのだけど。

f:id:marimatsuno:20171115191720j:plain

f:id:marimatsuno:20171115191818j:plain

 この写真を載せてからどうもしっくりしなくて、次のように変えてみた。それも消してその次のようにした。

f:id:marimatsuno:20171115193745j:plain

f:id:marimatsuno:20171115195615j:plain

疲れたからもうやめる。明日は、アトリエを片付けなくっちゃ。ひどいことになってるのだ。