Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

台風の中を大阪へ

朝早くに選挙に行った。野党が分裂しすぎだと思う。自民党がしたいままじゃない。

帰ってきて母のお昼を用意して、食べてもらってから1時半からのグランヴィアホテルでの昼食会のため大阪にフミといった。

 

f:id:marimatsuno:20171022133406j:plain

今日は、フミの彼女の両親に会ってフミが結婚を許してもらう日なのだ。

フミは律儀というか「だめです」と言われたらあきらめるのか?私には理解しがたい。

結果、今年の末に一緒に住むという。そしてその時に籍も入れると、言うことで収まった。

結婚式だって早くしてしまえばいいのに。

キンメダイのレモンソース

f:id:marimatsuno:20171022142728j:plain

デザートは、秋らしい。

f:id:marimatsuno:20171022145703j:plain

雨の中バスを待つのが嫌で、車で阪急六甲まで行ったから、私は、ワインが飲めなかった。

無事に今年の暮れが迎えられますようにと祈るしかない。

 

何とかうちにたどり着いたけどものすごい吹き降りで、我が家は、もう今までで最高の雨漏り。バケツ4つに大きなプラスチックの箱物2つ並べてるけど。すごい音してる。

神様もうやめてよ!