Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

オリーブ

f:id:marimatsuno:20170930114627j:plain

人形作家と刺繍作家の個展(http://stcecile.sakura.ne.jp/)の時に出す本を作る仕事をフミは、もらって、打ち合わせに行っておいしいわらびもちをいただいてきた。

さすが上品でおいしい。

f:id:marimatsuno:20170930114542j:plain

f:id:marimatsuno:20170930114552j:plain

我が家のオリーブの木が、去年カットをしなかったから伸び放題に伸びてめちゃくちゃ絡んでいる。ミッションとルッカの2種でどちらもたくさん実がなっている。

神戸大の草刈りの日で母がちょっとオリーブ切ってもらったというのだけど、草刈りの人が、実はあとひと月してからがいいといったとか。明日取ろうと思っていたけどあきらめた。