Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

連日のソフトクリーム

今日は、一人でお茶当番なしでいた。
朝は、友達や友達の娘さんや来てくれてにぎわっていたけど1時ごろ一人ぼっちになってしまってつまらなくて前のソフトクリーム屋さんにビスタチオ、ミルクの半々の500円もするソフトクリームを買いに行った。きのうも食べたのだけど今日は一人でつらまらなくって買いに行った。会場を離れたの初めて。誰も来ない時間も珍しい。


ギャラリーの前のこのお店。
しょんぼりしていたら高校の同級生が来てくれて、すぐに仲良しの友人たちが来てくれてとても賑やかになった。
ガラスのアクセサリーが女友達にいいなって思っていてくれた人が、その女性を連れてきてくれたけど初日に目をつけてたらしいのは、もうなくてがっかりしてた。気の毒だった。ガラスばっかり売れるのだ。目新しいからかなあ。
友達がいてくれたから楽しく時間が過ごせた。
夕食はローソンでおでんを買って、持ってきてくれたコロッケとかと食べた。7時近くまで母は、一人で待っていた。
明日は、デイサービスだからお昼作らなくていいな。