Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

西脇の陶芸教室へ

フミが、仕事で早く起きたので今日は6時に朝日をみた。
3階の階段から外を見た風景。大阪湾。

母が、朝から張り切っていて、8時半に店に連れて行って染めてもらった。夕方、私が陶芸で帰ってくるまで洋服着てた!いつもは、パジャマ着てるのに。そして外に水やりしたという!なんか友人が歩けなくなったと聞いて歩かなくてはと思ったらしい。いないときに動かれると心配なんだけど。まあフミがいたかな。

西脇への道


持って帰ってきた作品。シール貼って焼いてもらったのだけど焼ける前とあまり変わらないなあ。


家を出る前に送ってきてくれたお菓子。

これを二袋持って行ったから西脇からの帰り、ローソンでおでん買ったけど手を付けずコーヒーだけ飲んでおかき食べながら帰ってきた。

ふみはローソンのおでんのほうが私のおでんよりおいしいという!
私は、牛筋をいっぱい入れたいのに我慢してるのに!