Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

友人と三宮へ

marimatsuno2016-07-18

朝、9時過ぎに関西スーパーでいつもの買い物をして(いつもより少ない目)一度荷物を下ろしてから母のところへ。
お昼は、出来合いのローストビーフを持って行った。薄いのがひらひらと入ってるだけだけど、玉ねぎやネギと一緒になっていて母は、おいしいと言ってワインと食べた。お昼をたっぷり食べさせて夜のお弁当を机に置いて友人と会った。
御影の西村コーヒーでサンドイッチとコーヒー。期待してなかったけどおいしかったので満足。3階の肉屋さんが2時まで満席だというから。

いかりスーパーで買い物してから三宮に行った。友人とは、長く会っていなかったけど、彼女は私のブログをよく見ていて何でも知っていた。ブログにかけないこともあるからしゃべるのには困らない。
彼女は、すごくおしゃれなので素敵な格好をしてきていたけど,KAPITALに行ってみた。写真とは違って紺の部分が半分に固まっていてアンシンメトリーでもっと素敵だった。Tシャツとベルトと揃えて彼女は買った。

今より老いるばかりだもの。今を楽しもうということで。
私は、額や手ぬぐいなど買った。

このヤンバルクイナは彼女の沖縄土産。かわいくて胸に付けた。

疲れてTOOTH TOOTHでパフェを食べて再びのんびりおしゃべりをして帰ってきた。