Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

月曜日

marimatsuno2016-06-20

月に一度は、昭生病院に血圧の薬もらいに母が行くのを連れていく。
私は、待ってる間に郵便局へ支払いに。郵便局の可愛い花。
それからいつもの月曜日のように関西スーパーと倉寿司。
今日は、母は、初めて冷麺を食べた。だからてんぷらを減らした。私は、てんぷらどんぶりとたくさんのお寿司。15枚以上食べないとガチャポンは当たらない。今日は13枚!残念。デザートをお皿に入ったのにすればよかったけど宇治ミルク金時にしたからお皿が増えなかった。
お店で働いてくれてる人の息子さんにあげたいのだけど。どんぶりとると無理があるな。食べ過ぎ気味だけど。

わがアトリエは、こんなことになってる。
蔦を引っ張って切って共産党のポスターを貼らせてほしいといわれて。

三木の広告もったいなくてうちの中に貼ってたけど明日からまた雨でダメになるかもしれないけど外に貼った。