Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

三田の友人宅へ

marimatsuno2016-06-11

友達と三田の友人の庭にササユリがたくさん咲いてるというので見に行った。すごく大事にして育ててる。彼女のうちの庭は広くて山になってるのでよろよろの私は、さっさと歩けない。




庭を散策してからお昼をよばれた。我が家の山椒の葉っぱと先日の真竹で木の芽和えを作ってもらった。彼女は料理がとてもうまい。4人の子供とご主人の大家族だったから手馴れている。
私は粽と豚まんを持って行った。
12歳の「さくら」



お昼をよばれてからすぐ近所に睡蓮を見に行った。
もっと咲いていたのに今は第二弾ってところだとご主人が言われた。


お手製のティラミス!すごくおいしかった。


イチゴジュースもいただいた、イチゴジャムはお土産にいただいた。
お土産にはたくさんのお花やコスモスの苗も。

帰ったら6時前だったのだけど母から何回も電話がかかっていた。山を越えて車を出すと心配するのでなるべくうまくうそをつかなくては。

今日は、大好きな大和が活躍して阪神が勝っていた。よかった。5連敗だもの。明日は大谷。どっちにしても楽しみ。