Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

地味な食事

フミがいないから母と魚を焼いて食べた。そして昨日買ってきたシロナと厚揚げを焚いて卵を放り込んだ。お弁当も地味にニラ玉と味噌おでん。
メインなし。私は、これらに昨日炊いていたタケノコをバリバリ。ウインナーもぱりぱり。物足りないけどやせようと、コーヒーゼリーをダイエットシュガーで作った。これはもっと夜に食べる。
母とのデザートは、カップで買って半分こしたフルーツとナタデココのゼリーに甘夏を加えた。アイスコーヒーと。



フミは、ヌッテラ気ちがい。せめて1週間持たせてほしいわ。まいあさ、たくさんのパンと。ないときは、ジャムだけど。このくらいの比。

バターの消費量も多い。貧しいのは当たり前。
会計見てくれてる人が、ついでがあるからと来てくれた。
私がパソコンに入れてたのは徒労に終わった。違うところ「振替伝票」に入れてほしいといわれてやり直すことに。がっくり疲れが出た。
かれをおくっていって、帰りにいかりースーパーに寄ったから写真のヌッテラとジャムが買えたワケ。