Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

やよいの青色申告

marimatsuno2016-06-04

先日,買ってきた青色申告のCDをフミに入れてもらったけど次に進めないので会計を見てもらってる人に来ていただいて彼とフミに進めてもらった。会計してくれてる人はパソコンがわからないしフミは言葉がわからないから。

そして私が実践をすることになったけど1月の分から入れてゆくのが、結構しんどい。よくわからない部分もあるし。
朝6時に起きて母の夕食のお弁当とお客さんも入れてのお昼(冷麺にした)を先に作って、少しアネモネ、パリで描いて帰ったのを仕上げようと額とか合わせた。

なんかたくさん描いてきたけどどうしようもない感じ。新しい花買って水彩画やってみようかな。石阪先生の見たら水彩画を描きたくなった。

数字入れるのに、つかれちゃって寝転がって阪神タイガースを見た。今日はいい感じだったけど、出てほしい人がいないとがっかり。金本監督はいろいろ試してくれるけど。
藤川が抑えに回れてよかった。危なげなくて。巨人勝ちすぎ。