Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

アトリエは散乱

marimatsuno2016-04-30

藤川100球で球威がなくなるようだから先発より、つなぎがいいのではないだろうか、なんて思ってしまう。あの剛腕だった藤川がつらいなあ。打てない阪神。相手がDeNAでなかったらぼろ負けだった。でも負けた。
どの紙を使うか布を使うかいろいろ出してみてもうアトリエ中ぐちゃぐちゃ。デッサンのホルダーは、ひと月もかかるらしいし、どこから片付けたらいいのか。


とりあえず模様を決めて貼ってこの絵を片付けなくてはならない。
母が帰った後、だいぶんストックが減ってきたので六甲道に買い出しに行った。カレーパック。私が手抜き用にフミのために買っておく。私は、あまりカレー食べないけど今日は、福井から送っていただいた海鮮のイカののカレーを食べた。母と分けて食べた。イカは固くなくて母も食べれた。なかなかおいしかった。母には辛みよけに生卵を割って入れたらおいしいと、食べていた。

六甲道は前のプールの時はさっとよれたけどわざわざ行かなくてはならなくなった。パントリーに止めて3000円買って1時間駐車できる。
もっとたくさんの物は六甲道の駅の改札前の輸入食品店で買うから今日は結構な出費。ミスタードーナツだって108円なら素通りできない。
でもふみがもらってきたひよこもあってなかなかおいしいデザート。


パントリーは券を集めてお金を出して、こんなもの。もう少しいいものならいいのだけど。

今フミが「お土産」と持って帰ってきたあまおうのクリームパン!
おいしかったけど食事もデザートも一度終わった後での紅茶とクリームパン!昔ジャムパンてあったなあ。これはクリームとジャムとはいってるぜいたくさ。