Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

誰もいない日

我が家からの風景。

甲子園は、巨人にぼろぼろにされてるけど今日もまだ中止は出てない。菅野だし3連敗だなんてひどいことになるなら中止になれって思ってしまう。
母は、ヘルパーさんの来る日で朝は雨だったから家にいるというので、お昼と夜のお弁当を作って持って行った。お昼はドリアだったから行ってから温め方をもう一度教えてきた。後でおいしかったと電話があった。母はドリアが大好きなんだけど、私は、一人で筋コンをいっぱい作ってイイダコの子持ちまでそこへほり込んでちょっとえぐいの食べた。

それだけですまずタケノコを昨日また買ってきたのでたけのこご飯をまた作ったので大根葉を炊いたのとか昆布とか一緒に食べた。
フミがいないから私の世界の食事はちょっとひどいかも。
昨日の疲れかなんか体がだるくて寝ころんだけど気を取り直してコープへ次の作品をコピー(2,5倍くらいの拡大コピー)をしに行ってきた。つなげるのが一苦労だ。つなげたら今日はもうやめよう。
夜、私が好きな内藤剛志の刑事ものがあるが、ちょっと重い設定。もう少し軽やかな役のがいいなあ。渡瀬恒彦はすごく年取ってしまったし。
ジュリーのLIVEまで3か月もある。
私の楽しみはタケノコ、筋コン、刑事ものドラマ・・・
阪神勝って!!