Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

何もない土曜日

marimatsuno2015-09-05

素焼きした陶器に絵を描くことが気になっているからデッサンを選んだ。描くときにまた選ぶ。とりあえずデッサンを写真にとってA4に印刷しておいた。すごくいい加減なものだけど。
それでもくらくらするほど疲れた。たくさんあるデッサンの一部を開けて写真を撮った。きっちり順番にとって次はその残りからとすればいいのだけど。
今日だって暑くてすごくしんどい。
このかわいいニキのどくろはすごく大きい。ちょうど2月にパリで見たのが、直島で違う作品も見れてうれしかった。

デッサンのいくつか。何回か使ったものもある。眠ったままのもたくさんある。