Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

三宮へ

marimatsuno2015-05-21

小谷喜代子さんの個展を三宮のギャラリーミウラで見た。小谷さんは、独立美術展に出していて、私は、大学の時から12年くらい出したけどもうあんなに大きな絵はかいていない。
細くて華奢な人なのに、力強い大きな絵を描いている。

そのあとで友人と落ち合ってポートピアホテルに行って石阪春生先生の個展に行った。

友人は、先生のファンで今までにもデッサンや版画は買ってるけど油絵は持ってなくて、ねこの絵を買った。きっと彼女は、この猫の絵を見て毎日元気を得られるだろうと思った。そんな猫だった。

私の絵全部売れても、先生のの小さい絵の値段だ。

帰りに手抜き夕食のための買い物をそごうの地下でした。