Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

何にもない日曜日

ふみが用事があるからと出ていき、母も14時からのテレビ(巨人阪神戦)をBSで見るとかえって行ったので午後は一人。
うまくいかない油絵の風景画と格闘。
お昼は、あるものでとドリアを作った。ホワイトソースをたくさん作ったので、ついでにラザニアも同じような材料なので作った。冷凍してたリンゴジャムで冷凍のパイ地を使ってアップルパイも作った。パイ地が、1枚しか残ってなかったので不細工なパイになってしまった。

ハンバークは母のお弁当に入れて残りは、夜に回す。ラザニアも私はあまり趣味じゃないので明日に回すかも。
私は、夜一人だからケンタッキー・フライド・チキン食べたいなあって思う。今テレビコマーシャルが流れてるのを見たから。ずいぶん長くいってない。でも外にはでない。

澤会の通信に4月30日に渋谷に行けるかどうかの選考結果を知らせたと書いてあるけど、郵便物は、来ない。日曜だし連休だしどうなるんだろう。やきもきする。1回くらい行かせてくれるのかなあ。

夕方、版画の液をひっくり返したので慌てて拭いていたら母から「阪神が打たれた」私は、手が離せないのにやっと電話に出たらこんな電話!腹が立って「いちいち言わないで!」って,今度は、拭き取り液をこぼしてしまった。
もう版画の道具は、手におえない。腐食液はとくに!!
掘るための彫刻刀を探していてやってしまったのだ。