Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

お花見のこと

marimatsuno2015-04-09

今年は、お花見の時期を逃してしまった。12日にすることにしたけどみんな予定があってあまりたくさん集まらない。
でも買い物に行って筍を2本買った。そして久保田も。
すごい赤字になりそうだ。生サクラエビも高かったから。
なんかウキウキしないし。
友人がたくさん三田のうちからお花を持ってきてくれた。
それで生サクラエビの炊き込みご飯を作ってみたけどもう一つ感動的ではなかった。おいしそうに家庭画報に書いてあったけどそんな風にはならない。
タケノコがこんな風にきれいな色にならないのだ。
サクラエビもピンクでこんなに赤くない。

卵のほうがきれいだからやはりちらし寿司にしようかな。

利休梅

スズラン水仙と口紅水仙