Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ようやくきれいに


アトリエは、使えば散らかるのだけど今ようやく片付いたところ。2週間以上かかったと思う。それでも本箱の中の整理は、カーテンのかかったところ以外は、まだやっていない。きりがないから。


今年のお花見は、ここでやろうと思うので、あとしばらく汚したくないのだけど。

朝、母が眼科に行きたいというので連れて行った。年寄りの割には、白内障にもならず裸眼でもよく見える。眼圧、視力を2か月に一回見てもらってる。
午後にすごく雨が降りそうだからと。私はプールの時にみんなまとめてやってほしかったけど、私の時間より雨に会うのがいやらしい。ほとんど歩かないのに。プールは地下駐車場だから傘はいらない。頼りなくなってきてるから何でも言うこと聞くしかない。